八王子市の戸建て・マンション・土地のことなら、協進住宅へ

お客様の声

Vol.6横川町K様邸

2018年02月01日

土地探しから

遠回りしましたが、要望をかなえてくれたこの家は これからも家族みんなの安らげる場所であり続けてくれると思います。

お客様写真

お客様の声
お客様の声
お客様の声
Q住宅の購入を考えるきっかけはどんなことだったのでしょうか?
住宅の購入は結婚した当初より計画していましたが、長男の小学校入学前までには欲しいなとずっと思っていました。 やっと念願のマイホームを実現することができました。
Q住宅を購入したことで、実現できたことはありますか?
太陽光発電にはこだわっていたので、それが実現できたことと、子供を思い切り遊ばせてあげられる庭は欲しいと思っていたのでそれらを叶えることが出来て良かったです。
Qご家族にとって、家(住まい)とは何ですか?
家族みんなが安らげる場所であり、安全に暮らせる場所であること。
Qライフスタイルに何か変化はありましたか?
今まではダイニングがなかったので、新たにダイニングスペースができたことで食事の時間が楽しくなりました。 それから床暖房を設置したので、快適になり冬でもこたつに入りっぱなしということがなくなり、活動的になりました。
Qご家族のお気に入りの場所を教えて下さい。
子供を遊ばせておくことができる広い庭と、ゆったりと入ることが出来る お風呂です。
Q購入の決め手は何でしたか?
立地はもちろんのこと、いくつもハウスメーカーなどを回り色々な話を聞く中で、協進住宅さんの設計やコンセプトに 私たちの要望と合致したため、決めました。 あとは建ててくださる方々と担当者さんとの相性も決め手となりました。
Q住まい選びでこだわった点はどこですか?
土地の広さや立地にはこだわっていたので、思い描く住まいができる土地に出会うまで2年かかりました。 あとは太陽光発電、それからこだわりたい部分が沢山あったので設計の自由度も重視していました。 最後は協進住宅さんの質と担当者さんの対応でした。
Qその他、これから住宅を購入される方へのアドバイス等があればお願いいたします。
安心して暮らせる家というのは、納得のいく住まいだと思います。 ですので、住まいづくりをする上で妥協はありませんでした。実際に何社も廻って話を聞き、 その都度見積もりも頂いたりしましたが、必要な経験だったと思います。
  • お子様を思い切り遊ばせてあげられる広い庭にご主人様が手作りの人工芝を設置。
  • 作り棚のスペースの下に奥様の鏡台が設置されるように考えられて作られています。
  • 奥様手作りのフラワーアレジメントがアクセントになっていて素敵です。

当社より

動線にこだわり、いつでもリビングをすっきりさせるため リビング裏に便利な収納スペースを設けたり、 リビングに続く和室スペースの畳の下を収納できるようにしたり、玄関を開けたらすぐ手洗いができるよう洗面所を設置したりと 数えればきりがないほど、こだわりのある素敵なおしゃれな家に仕上がっています。 納得いくまで何度も打ち合わせをされてたご家族を思い出します。客様の笑顔を見ると私どもも、もっと頑張らないとと思います。

ページトップへ